令和6年度年度 少年スポーツクラブ開講式を開催しました。

令和6年4月13日(土)9時よりスポーツパーク川副体育センターで少年スポーツクラブの開講式を開催しました。吉村 勇会長よりあいさつがあった後、各種目の指導者を紹介し、子どもたちは指導される先生たちへ「よろしくお願いします!」と大きな声であいさつをしました。そして、これから活動をしていくときの「少年スポーツクラブのきまり」(添付)を川副少年野球クラブの福地滉真君が代表してみんなの前で読み上げてくれました。皆さん、1年間、けがや交通事故等に気をつけて楽しんで活動してくださいね。
その後、事務局より保険のことなど連絡事項を行い終了しました。

開講式終了後、「体幹・走り方教室」を元川副中学校陸上部を指導されていた北村さつき先生に約50分指導していただきました。
地面(床)の蹴り方、手の振り方等やトレーニング方法等を楽しく丁寧に教えてもらい、子どもたちの真剣なまなざしと笑顔がとてもよかったです。北村さつき先生本当にありがとうございました。