2014スポーツデーに約1100名が参加されました!

2014スポーツデーを10月11日(土)にスポーツパーク川副を中心に秋空のなか開催しました。約1100名が準備したたくさんのプログラムに参加して楽しんで体を動かされました。少年スポーツクラブ交流会では普段いっしょにに活動しない友達とチームを組みミニラグビーボールを使用したサッカーの試合を行いました。ボールがどこに動くかわからないため、空振りする子や思わず手が出る子、パスがつながってゴールになって喜ぶ子など一喜一憂して楽しみ交流を深めました。体育センターではスポーツ推進員さんにより体力テスト、エントランス広場では保健師さんによる血圧、体脂肪率の測定や健康相談が行われました。たくさんの人たちが参加され、健康についての関心高さにちょっと驚きました。その他のプログラムも学校体育施設で楽しく活動され、あっというまの一日でしたが、参加された方たちの笑顔や笑い声でほっとしてます。また、毎年10月の第2土曜日にはスポーツデーを開催予定ですので声をかけあって参加していただけるとうれしいです。これからもかわそえスポーツクラブではたくさんの種目を準備して多くの方たちにスポーツに親しんでもらい「健康づくり」、「仲間づくり」、「生きがいづくり」、「人づくり」に役だててもらえるよう努力していきます。まだ、まだ、会員募集も受け付けてますのでご連絡をスタッフ、指導者一同お待ちしてます。【連絡・問合せ先】かわそえスポーツクラブ ☎0952-45-8910 FAX0952-45-3094