2019スポーツデーを開催しました!

2019スポーツデーを10月12日(土)にスポーツパーク川副、町内小中学校体育施設で開催しました。608名の方たちがたくさんのプログラムに参加して楽しんで体を動かされました。体育センターでは少年スポーツクラブ交流会で普段いっしょに活動しない友達とチームを組み、佐賀市スポーツ推進委員の指導によりいごてだま、ドッチビー、玉入れを行いました。ルールを教えてもらいながら一喜一憂して楽しみ交流を深めました。ウォーキングは佐野常民記念館往復に25名が参加され、スローエアロビックやその他のプログラムも学校体育施設で楽しく活動されました。昨年度より佐賀大学に協力していただき骨密度測定を行なったところ70名が測定され年齢と比較された数値に喜んだり残念がったり来年度も計画して1年間の変化を実感していただけたらと思います。あっというまの一日でしたが、参加された方たちの笑顔や笑い声でほっとしてます。来年も10月の第2土曜日にはスポーツデーを開催予定ですので声をかけあってたくさんの人に参加していただけるとうれしいです。これからもかわそえスポーツクラブではたくさんの種目を準備して多くの方たちにスポーツに親しんでもらい「健康づくり」、「仲間づくり」、「生きがいづくり」、「人づくり」に役だててもらえるよう努力していきます。まだ、まだ、会員募集も受け付けてますのでご連絡をスタッフ、指導者一同お待ちしてます。【連絡・問合せ先】かわそえスポーツクラブ ☎0952-45-8910 FAX0952-45-3094